So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての工具

さて、SRでめっきりエンストしなくなってから、ぐっとSRのことが好きになりました[ハートたち(複数ハート)]

そして、なんだか、いろいろと弄りたくなってきました。
マフラーは少なくとも変えたい[ひらめき]

最初は、マフラーなんて、と思っていたけれど、信号待ちのときに
爆音バイクが近くに止まると、マイSRのアイドリングが聞こえず、エンストしそう[たらーっ(汗)]で怖いというのが一番の購入動機。

できれば工賃を抑えたいので自分で交換をしたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]


しかし、まずSRをいろいろイジルにしても工具がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
ネットや本を見ても、最初からSRの搭載している車載工具は応急ようであり、
絶対に使用してはならないということで、、、、[がく~(落胆した顔)]

とりあえずコンビネーションレンチを買うことに[わーい(嬉しい顔)]

いろいろ工具の勉強をはじめ、、、

結局、安さと品質の両方取りのKTCに決定[ひらめき]
オークションで新品5本セットを¥2000で落札。[晴れ]
定価が8千円なんで、かなりお得だったかも。
500x370-2010020400001.jpg
これを使って簡単なメンテや、DIYでのカスタムなんかにも挑戦したいと思います。

まずは、工具と関係ないけどツールバックを自作で作ったり、と考えています。
できえば100均と自宅にある不要品を組み合わせて作れたらいいなと思っています。

宜しいければ↓ポチっと御願いシマス。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たくや

KTCのツールはしっかりして良いですよ。
激安商品だとナットをなめたり、折れたりする物もありました。
by たくや (2011-08-09 11:15) 

ポータースコッチグレイン

たくやさん

初めて100均以外の工具を使いましたが、
こんなにも違うのかと思わされました。
今後は工具集めにも力を入れることになりそうです

by ポータースコッチグレイン (2011-08-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。