So-net無料ブログ作成
検索選択

ツールバック? 取り付け [SR400]

通勤に使用しているSR[ダッシュ(走り出すさま)]

ほぼ、毎日ですが簡単な装備などを都度、家から持って行っては持って帰る。
これが意外に面倒[ふらふら]

また、カッパも雨が降らない日はバイクに乗らないから大丈夫、と決めつけて持ち歩いていなかった
けれど、ここのところ、雨に遭遇する機会が増えてきた。
最近の天気予報は案外当たらないものです。

ということで、カッパを常備するためにサイドバックかツールバックを取り付けすることに[手(チョキ)]

早速ナップスやら、ヤフオクやらを徘徊するが、ほとんどアメリカンっぽいデザインなのと、
ナップスに至ってはほぼ1万円オーバーと、やる気をなくす価格設定。
正直、気に入ったものがありませんでした[バッド(下向き矢印)]

そこで、、、

家で使えるものがないか物色すると、、、、

ハードオフで¥500で購入(新品)するも、全く使用していない
タムロン(カメラのレンズメーカー)のカメラバックを発見[ひらめき]
DSC_0023.JPG
カメラバックならば、ある程度の衝撃吸収クッションと埃の進入を防ぐガード
更に、簡単な防水性能ならばありそうな予感[ぴかぴか(新しい)]

積載量は一眼レフと交換レンズが入り、アクセサリー系も入るポケットがついているから
申し分ない。恐らく、カッパと装備、荷物フックを入れて丁度良い感じだろう[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0024.JPG
ちなみに中の仕切りはマジックテープで固定されているだけだから簡単に外せる。

早速取り付けにかかる(早朝5時)

何となく当てると、バックランプの上あたりにSR用かと思うほどピッタリサイズ[るんるん]
DSC_0025.JPG

が、困ったことに、このバック。
肩から掛ける紐しかないため、固定方法に悩む[あせあせ(飛び散る汗)]
結局タンデムバーに一回転絡ませてからシートを外して、シートのボルトの付近で固定。

早速購入したKTCのコンビネーションレンチが役に立ちました。

結果、自分ではかなり満足ないい感じに[手(チョキ)]
DSC_0027.JPG
わざわざツールバックを買わなくて良かったです[exclamation]

さて、話は変わりますが、これまでは今日のエンスト回数をカウントしていましたが、
一応、エンストをほぼ卒業したということで、今度は連続でエンストしない日数をカウントします。

また、タイトルをSR400 今日のエンスト~克服、だけど油断大敵~に変更します。

連続エンストしない記録 9日目

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

たくや

ちょっとしたバッグがあると便利で良いですよね~
エンストしない記録は当分更新されますね!
by たくや (2011-08-09 11:12) 

ポータースコッチグレイン

今日一日走ってみて、かなり便利だと思いました。
カスタムの方向性によってはバックが邪魔になるかも知れませんが
取り付けて良かったと思っています。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-09 19:19) 

f-revolution

はじめまして、こんにちわ~♪初コメントです。
タンク良い感じですねー、ツーリングの時に
必要な物はどうやって持って行こうか・・・
ちょっと悩んでいました。
小さいバックがあると、結構便利ですね。笑
また、遊びに来たいと思います。失礼します。

by f-revolution (2011-08-10 09:30) 

ポータースコッチグレイン

f-revolution さん

コメントありがとうございます。
是非またいらしてください。
しばらくはバイクに熱中なのでネタは尽きません。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-10 20:31) 

fu-chin

はじめまして~ ブログ村からきました。

大き過ぎず..小さ過ぎず...ナイスな大きさですね♪
by fu-chin (2011-08-10 20:53) 

ポータースコッチグレイン

fu-chinさん

ありがとうございます。
ブログ村、一応登録してみたんですけど、ちゃんと
来てくれるものなんですね。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。