So-net無料ブログ作成
検索選択

シフトガードは革靴には使えない [SR400]

全く使えなかったということで、写真すら撮っていませんが、
シフトガードなるものをナップスで購入[るんるん]

スーツで仕事をしている立場なので、革靴が必須。
しかし、シフトチェンジの際に革靴にキズが入ってしまうのは
嫌なので、シフトガードを購入。

シフトペダルが当たる甲の部分を強度のあるプラスチックでガードし、
後はマジックテープで固定。

装着した瞬間から、これはやばいゾ的な感触。
そう、なんか不安定ですぐに外れそうなのです。

案の定、走行中にグラグラと外れはじめ、マジックテープが
ホイールやチェーンに絡まったら最悪だなぁと思っていたら、次の信号待ち。

すでに靴に奴はいませんでした。
ポイントを使ったとはいえ1000円もしたのに10分程で居なくなるとは。

こんなの買わなきゃ良かった[ドコモポイント]

さらにその後、

信号待ちで

ついにエンスト。
エンスト記録途絶える[2]

はあ。油断大敵ダゾ[もうやだ~(悲しい顔)]

可哀想だと思った人は↓をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

masashi

初めまして&ガード紛失ご愁傷様です。

私も通勤時には、ひも靴の端にマジックテープで括るタイプのシフトガードを使っています…が、着け外しが面倒ですね(汗)
油断していると、着けたまま仕事している時も(笑)
最近はシフトペダルに履かせるカバーも気になっています。

今後ともよろしくお願いします♪
by masashi (2011-08-12 16:30) 

ポータースコッチグレイン

masashiさん

コメント有り難うございます。
自分はもう諦めて、そのまま革靴で行くことにしますよ。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。