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アイドリングについて疑問に思う [SR400]

タイトルを『SR400 今日のエンスト~克服、だけど油断大敵~』に
変更したというのに、今朝の通勤で痛恨の3回エンスト[もうやだ~(悲しい顔)]

今までのエンストは、明らかにクラッチ操作ミスによるものなのですが、
今朝のエンストは、心当たりがありません[ふらふら]

そこで、帰宅の際にキックすると、、、
ちょっとアイドルしたらすぐにエンスト[爆弾]

どうやら、アイドリング時の回転数が低くなっているようです。(500位?)

そこで、調整して1500位にしたところ、以前よりもしっかりとして
エンストする気配がありません[ぴかぴか(新しい)]

帰宅の途は無事、ノーエンストでした。

だけど、気のせいか、結構エンジンに熱が入っていたような、、、[たらーっ(汗)]

皆さんはアイドリング時の回転数ってどのくらいにしてるものなんでしょう?

今日のエンスト回数 3回。

……タイトル、元にもどそっかなぁ[ドコモ提供]


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コメント 4

tansta

はじめまして。ご来訪とnice!ありがとうございました
SR400で初バイクなんですネ。僕もSR400にしようかと思ってましたが
先輩ブロガーさんの勧めもあり、別のバイクを選びました
SRいいですよね。お互いに楽しいバイクライフを送りましょうね
これからよろしくお願いします
by tansta (2011-08-10 22:28) 

ポータースコッチグレイン

tansta さん

コメントありがとうございます。
SR400 かわいいやら憎たらしいやら。
キック&エンストに泣かされて、他のバイクに
浮気してしまいそうです。
だけど、バイクってそんなのも含めてすっごく楽しいですね。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-10 22:33) 

たくや

アイドリングは1000前後で良いですよ~
1500はむしろ高過ぎです。
クラッチミートの直前にアクセルひねってミートすれば大丈夫!
by たくや (2011-08-11 10:11) 

ポータースコッチグレイン

たくやさん

確かに1500だと、ミラーが激しく揺れていました。
1000に調整するとエンジン始動時にすぐエンストして
しまうので、1200位に調整してみました。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-11 19:38) 

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