So-net無料ブログ作成

バイクカバー 掛ける? 掛けない? [SR400]

いま、我がSRにはバイクカバー&前輪地球ロックをしています[ひらめき]

しかし、走り始めるまでに、バイクカバーを外し、鍵を外し、一旦自宅まで帰り
(マンションの駐車場なので、徒歩1分程)

そして、装備をつけて、やっと走り始める。

当初SRを買ったときは自転車感覚でちょっと近場でもバイク! と考えていたのですが、
これではSRの登場回数が少なくなってしまいます[バッド(下向き矢印)]

思い切って、バイクカバーを掛けるのはやめてしまおうか[爆弾]と思っているのですが
(鍵は、駐輪場のその辺りにぶら下げておく)
皆さんどう思いますか?

バイクカバーは一応、雨対策と盗難対策です。
ちなみに納車3日目にして、バイクにバイク買い取りのチラシが張られており、
盗難の多い地域かも知れません(横浜市)

駐輪場に停まっている他のバイク(殆ど原付)は皆カバーなしなんですよね。

意外と、バイクカバーって掛けないものなんでしょうか……

連続エンストしてない記録 2日

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

たくや

置き場所にも寄りますが、カバー・ロックは必ずした方がいいです。
盗む方も面倒な止め方をしていると敬遠しますよ。
あとロックは支柱などに掛ける方がいいです。
最近はクレーン車で昼間堂々と持っていきますよ。
by たくや (2011-08-12 16:29) 

ポータースコッチグレイン

たくやさん

ありがとうございます。
やっぱりバイクカバー&ロックは必要ですね。
だけど、毎日のことになると少し面倒ですねぇ。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-12 20:46) 

歳三君

バイクカバーがあるとパッと見で車種が不明になるので
高価な車種や特定車種狙いから避ける事が出来ますし
やはり雨でサビやら汚れやらが付くのでチョット
メンドクサイですが自分は必須だと思ってますね。
by 歳三君 (2011-08-12 23:32) 

ポータースコッチグレイン

歳三さん

やっぱり皆さんカバー掛ける派なのですね。
SRを大事にしていきたいのでやっぱりマメに
カバーを掛けるようにします。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-13 13:47) 

ミッチェル

はじめてコメントを残させて頂きます。
SR400のことをいろいろと調べていたらこちらにたどり着きました(^-^)

自分も主様とほぼ同じタイミングで免許を取得し、SR400を購入したことに驚きと嬉しさがあります!
私もまだまだ安定せず時折エンストをしてしまいますf^_^;)
この間は練習中に環八の三車線目でエンストをしてしまいかなりの冷や汗をかきました~
本当に都内の運転は怖いですf^_^;)
周りに一緒にツーリングに行く仲間も少なく孤独な戦いですが、遠方へのツーリングを夢見て日々精進中です(^-^)

お互い頑張りましょう!
また遊びにきます~
by ミッチェル (2011-08-23 14:03) 

ポータースコッチグレイン

ミッチェルさん

ゴメント有り難うございました。
同じ境遇の人がいて、凄く安心しました。
環八の三車線目でエンストとは上には上が居る、、、、
自分もツーリングに行く仲間がいないので、
これから少しずつイベント関係にも参加したいなぁと思っています。

これからも宜しくお願いします。
by ポータースコッチグレイン (2011-08-23 21:02) 

シャニん

はじめまして
SRのエンストについて調べていたら辿りつきました!僕もSRを購入して半年ほどで、この前は青梅街道を右折のため直近マークを待っていたらエンストやらかして後続から抜かされ、煽られといった具合でした。
ブログ共感できる内容ばかりです、これからも読みにきたいと思います
by シャニん (2011-09-03 04:22) 

シャニん

連投すみません
僕は最近、自分のSRのパーツの盗難にあいました。ノーマルのため、クラッチケーブルを簡単に抜かれました。カバーはかけていましたが、めくられたみたいです。
バイクカバーはかけた方がいいと思います。
拙いコメントですみませんでした
by シャニん (2011-09-03 04:26) 

ポータースコッチグレイン

シャニん さん

コメント有り難うございました。
同じような境遇の人がいると心強い限りです。
何とか最近、エンスト回数も減ってきました。
バイクカバーはやはり掛けないと駄目ですね。
たまに、ブログ覗いて頂けると嬉しいです。
by ポータースコッチグレイン (2011-09-03 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。