So-net無料ブログ作成
検索選択

マフラー交換を検討 [SR400]

雨が続いていますね。
更に、夏風邪を引いてしまい、今週はまたSRに乗っていません。

実は先週最後にSRに乗ったとき、右折レーンでエンストしてしまいました。
まあ、影響のない範囲(10秒ほど)で復帰し、周囲には迷惑を掛けませんでしたが、、、

そろそろ納車から1ヶ月が経とうというのに、、、、
(まあ、当初からすればぜんぜんマシです)

さて、SRでも走行300キロを超え、そろそろノーマルの状態も少しずつ把握してきたはず。
その中で、一番気になっているのがマフラー

純正のマフラーについては、デザインもメッキの輝きも全く問題なく満足しているのですが、

音が、、、、

走行していて、こちらの存在に車の方達が気づいてくれないときが多いです。
やっぱり静か過ぎるのかな、と思い、早速マフラー交換を検討。

目指すは、ネイキッド風、レトロモダン系SRです!

みんなカフェレーサーとかトリッカーとか、そんなカスタムは多いですが、ネイキッド風は
あまりないのではないでしょうか?

自分としては、、、CB400SFに未練たらたらなわけで、方向としてはそっちに持って行きたいと
思っています。

そこで、マフラーを2種類に絞る。
第一候補はビームスSS300 ソニック
up_ss300_sonic.jpg

第二候補は(本当は第一だが予算的に、、、)
ビームス SS300 カーボン
up_ss300_carbon.jpg

本当はアップマフラーが良いのでしが、一年後、タンデムをしたいと思っているので、
タンデムステップが使えないマフラーは除外すると、ビームスのSS300だけが残ってきます。

何か他にいいのないかなぁ。

ちなみに、、、しばらくバイクに乗っていないのと、最後に乗車した際にエンストしているので、
連続エンストしていない記録、、、0日

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。