So-net無料ブログ作成

ヘルメットのビスが外れた [バイク用品]

↓ポチっと押してくれた嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

春ですね~[晴れ]

相当ブログの更新をしていませんでしたが、バイクに乗りたい季節になり、またSRをいじったり、
遠出したくなったりしています[わーい(嬉しい顔)]

そこで、久しぶりにヘルメットを持ち出すと、、、、

DSC_0003.JPG

ビ、ビスが外れとるやないかい[exclamation×2](ラッチェット? シールドとメットの固定部分)

SRの振動が凄いので恐らく抜けたと思われます。
ちなみにヘルメットはOGKのFF-R3というメガネでも装着しやすいという優れもの。






早速、ナップスに直行!

っが、、、、取り寄せとのことで納期は2週間[バッド(下向き矢印)]

……そんなに待てるかい[exclamation×2]

ならば、と楽天で探してみると、、、





値段は安いが、送料は800円とか。
納期はやはり1~2週間。

そんなに待てるかい[exclamation×2]

とりあえず、詳細を見るとビスのサイズが6x8と判明

これは何を表しているかというと 6はネジのJIS規格 8は長さを表しています。

正確にはM6という規格のネジで8mmの長さ ということになります。

つまり、同じ規格であれば専用のビスではなくても使えるということになります。

そこで、ホームセンターにレッツゴー[るんるん]

見つけましたよ。似たようなビスが。
DSC_0005.JPG

M6で10mm!!!

2mmほど長いので、もし入らないようであればニッパーで切ってしまえ!¥140だし構わないだろう!

早速試してみると、、、

DSC_0007.JPG

全く問題なく、固定することができました。
ジャストサイズです。2mmカットする必要もありませんでした。

ただ、、、、

ビスが銀色(ステンレス)なので、ヘルメットをよく見ると浮いているかも。
(純正品のネジは黒色です)

まあ、個人的には納期も、価格(送料いらないし)も大変満足です!!!

今年は、、、、マフラーとサスペンションとシートを交換したいなと、密かに思っております。

今更ですが、今年も宜しくお願いします!!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

tansta

DIYショップのもので流用できたのはラッキーです
もっと大きなDIYショップなら、黒いねじもあるかもしれませんね
SRは、いろいろな部品が出てるので、いじりだしたら楽しそうです^^
by tansta (2012-03-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。