So-net無料ブログ作成

納車が遅れる!! [CB400SF]

先日の記事でお伝えした通りCB400SFを購入しました。

今回は悪名高きレッドバロン[ドコモ提供]にて購入しました。

予定では今週末納車の予定だったのですが、本日整備をしているみたいで、ケータイに連絡[phone to]

レッドバロンからの連絡は

ハンドル(社外アップハンドル)の中が錆サビ&テールランプ(LED社外)が安物過ぎて振動で
音がする。無償にて、標準品ならば交換できますが如何致しましょう?

無論、そのままでも問題なく乗って頂けますが。

とのこと。

そのまま引き渡せば、費用は掛らないのにわざわざコストが掛る方で提案してくれる。
但し、パーツを取り寄せるため、納車が1週間遅れてしまうのですが、とかなり低姿勢。

そこまで、きっちりと整備をしてくれるレッドバロンに少し感激[ぴかぴか(新しい)]
ネットの噂とは一部の店舗のみなのかな~と思ったりしました。

正直、購入後はホンダドリームに整備関係をお願いしようと思っていましたが、これならば
レッドバロンさんに任せても大丈夫そう[ひらめき]

納車が1週間遅れてしまうのは残念だけれども、しっかりと整備されたバイクに乗りたいので
もちろん快諾しました[グッド(上向き矢印)]

ハンドルとテールは、最初からノーマルの方が好きだな、と思っていた部分なので、逆に嬉しかったりします[わーい(嬉しい顔)]

納車が楽しみ[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さらばSR400 [SR400]

突然ですがSR400を手放すことにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、長く付き合おうと決めたばかりだったのですが、昨日の夜、1時間ほど
高速を走っていると、振動で手が痺れ、ハンドルを握れない状態になってしましました[がく~(落胆した顔)]

このまま振り落とされ、命を落とすという死の予感[ふらふら]

もちろんSRは振動するバイクというのはわかりますし、それがこのバイク良いところでもあります。

そんな中、たまたま寄ったバイク屋さんで02年式 CB400SF VTEC spec2をSR下取り+10万で発見。
オーリンズのサスとなんかカッコイイカーボンのアップマフラーと、タックロールのシート。
走行距離は7万キロだけどCB400SFは相当頑丈と聞いている。

営業の方が、とても良い方で、当初はSR売却+18万と言われていたので無理をしてもらったと思います。

CB400SFも素晴らしいバイクのはず[ぴかぴか(新しい)]

即決しました[ひらめき]

そういうわけで、早ければ今週末、遅くとも来週末に納車です[わーい(嬉しい顔)]

SRには、いろいろ一年間、バイクの基礎を教えてもらったし、キックスタート
エンスト、いろいろ経験させてもらった。

どうか次の人に大事に乗ってもらいたいと思う。

タグ:CB400SF SR
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カスタムしようかな [SR400]

だいぶ長い間更新作業をさぼっていたので、トップページに広告が表示されていてびっくらこいた[がく~(落胆した顔)]

お久しブリーフ。

最近、キックスタートがやっぱり面倒だったり、そろそろ免許取得から一年経過するということで
タンデムが可能になるので、同乗者が居る時にエンストでもしたら大変だな。
セル付きのバイク買おう[ひらめき]ってなり、バイク屋巡りをするが、ついマイSR君と比較してしまうと質感だったり個性だったりどこか足りなくて。

結局、SRが一番ですな。

という結論に行きついたわけで。
同乗者が居る状態でエンストする確率を考えたら、すげー低い確率なわけで。

買い替えの費用を考えれば、SRのカスタムに金掛けてもいいんじゃね?って思ったわけで。

とりあえずシートとフェンダーレスとマフラーとセパハンと、将来的にはゴールドのキャストホイール。

ほぼドノーマルのSRをいじってしまえ!ってプランです。

今のところの候補は





フェンダーレスキットは




マフラーはエキパイごと。

セパハンはよくわからん。

とりあえずシートとフェンダーレスキットはDIYでやってみて、
セパハンとマフラーは走行性能に関わることなので、YSPにでもお願いしようかと思っています。

あ~楽しみだなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。