So-net無料ブログ作成

ヘルメットロック買った! [CB400SF]

僕のcb400sfにはヘルメットロックがついてない。
サスを社外品にしたタイミングで外されているようだ。
というわけで、これ以上鍵を増やしたくもないので、番号式のヘルメットロックを買いました!
image-20120719212028.png
あんまりイジるとこないバイクなんで、細かいパーツをこれから揃えたい。

あ、ステンレスミラー買うの忘れた……

納車! [CB400SF]

ついに納車[わーい(嬉しい顔)]
222912569.jpg

まだあんまり乗っていませんが、SRと比べて素直な感想。

◎良いところ[ひらめき]
振動がない
セル(これが一番ありがたい)
加速力
安定感
シート下の収納スペースがすごい

×ダメなところ[ドコモポイント]
振動がない。エンジン音(良いところであり悪いところ)
やっぱりSRってバイクって感じの振動とエンジン音だったって感じ。
キックがない。
当然ですが、セルスタートなので、楽に乗れるし、だから買い換えたのですが、
いざ、キックスタートの儀式がなくなると、それはそれで寂しい。

手放して分かるSRというバイクの魅力。
どうか、次に買われる方、大事にしてあげてください。

【この子の問題点】

とりあえず、走る分には全く問題ないと思われるが、かなりの不満点あり。
このへんは激安だったのである程度は覚悟の上(25万円でしたw)

ミラーが超ダサい。びっくりするくらい。
タンクにサビ、傷など多数。補修した方が良さそう。
(しかも下手にタッチペンで補修してあるから余計ダサい)
走行に問題ないが、30kくらいのスピードを出すとエンジンから
カラカラと音がする気がする。(4気筒なら普通なの?これが一番心配)
せっかくsuperVTECなのに、バルブ切り替わりのタイミングが良く分からない。
バックステップになってる?のかな。ブレーキやシフトチェンジがしづらい。
スペアキーがないので、無くすと不安(イモビキーなので、簡単に複製できない)
メットホルダーがついていない。

激安で買った中古なんで、直すところ沢山ありそう。
結構思ってたよりもサビがあって、交換したい場所が多々ある。
特にネジ関係はサビていると不安なんで早く交換したいところ。
コスト的にも一番安いはず。

そして今回のブログテーマがなんとなく決まってくる。
《激安で買ったCBを、美しく、自分好みにカスタマイズして永く乗ってあげよう》

ブログのタイトルを熟考し、トップの写真を撮るのが当面の目標。

いずれにせよ、一度、ホンダドリームに相談だな[手(チョキ)]

タグ:CB400SF
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。